ORTHODONTICS 矯正歯科

矯正歯科について

矯正治療のメリットは、歯並びを整えて見た目を良くするだけではありません。歯並びやかみ合せ治療をすることで、お口の中の清掃性を良くし、ブラッシングもしやすくなるので、むし歯や歯周病のリスクを下げることができます。またかみ合わせをよくすることで、歯や顎への過度な負担を軽減する効果もあります。当院では主に、歯の残すため・口腔内の環境を改善するための部分矯正を行っています。

当院で取り扱っている矯正

部分矯正

当院では、主に部分矯正治療を行っています。むし歯が深くなってしまった歯を、引っ張る(挺出する)ことで歯を残す、また歯が一部斜めになっていることで、むし歯・歯周病が再発しやすい、お口のケアがしにくい状態を改善する為に部分的に歯を移動する治療です。深いむし歯で抜歯と言われた、一部だけ歯並びを良く出来たらとお悩みの方はまずは一度ご相談下さい。
  • メリット

• 部分的な矯正のため、比較的安価
    • 痛みを感じることが比較的少ない
    • 残根を残せる可能性がある
  • デメリット

• 適応される症例が限られる
    • 部分的な歯の移動なので、全歯の移動は出来ない
    • 挺出して差し歯にすると根が短くなる
  • 矯正相談無料
  • 矯正検査・診断料(模型・レントゲン・カウンセリング含む)¥3,300(税込)
  • 部分矯正治療¥110,000(税込)~

状態によって変わることがあります

歯並びのお悩みをご相談ください

歯並びのお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。
全体的な歯列不正・骨格性の不正咬合等でお悩みの方は、カウンセリングをしっかり行い矯正専門医への紹介を行っています。

矯正治療中はこまめなケアを

固定式の矯正装置をつけると、「歯ブラシしくいのでは?」と心配される方が少なくありません。装置周囲の不衛生はむし歯や歯周病のリスクになります。当院は調整でご来院された際にクリーニングやブラシ指導を行い、お口の健康を守ります。